ナイアガラの滝ツアー参加 ~1日目~

週末に2泊3日のナイアガラのバスツアーに参加してきました。
ナイアガラはの滝は、アメリカのニューヨーク州とカナダのオリエント州の国境に位置します。飛行機で片道2時間、バスでは片道8時間で行くことができます。

1日目はマンハッタンからナイアガラの滝まで移動。朝8時にマンハッタンを出発し、途中で洞窟見学や食事を挿みながらナイアガラの滝には夜の到着予定。
 長時間のバス移動で肝心なのが、バスの設備!リクライニングも可能で車内は空調完備でした。座り心地も日本の大型バスと同様。客層は半分中国人、半分その他の外国人で日本人も何組かいました。
ガイドさんは中国人ですが、英語で分かりやすく説明してくれます。
人数確認が終わり、さあ出発!

ランチをParking aria で済ませ、まず立ち寄ったのが ”Secret Cave”。
事前に調べたところによると、すごく小さな洞窟のようでしたが実際に行ってみると、洞窟内部は細く長い道が続き、奥には小さな滝がありました。蜂の巣や魚、象の足のような鍾乳洞がいくつかありました。 思っていたよりも見ごたえあり!

夕方、ナイアガラに到着!カナダ側への入国審査前に夕食をとりました。
入国審査を無事に終えて、いよいよライトアップされた夜のナイアガラの滝見学。
この日は生憎の小雨でしたが、アメリカ側の滝もカナダ側の滝もライトアップされてキレイでした。

ナイアガラの滝を後にし、本日宿泊するホテルへ移動。到着した時には夜10時すぎでした。
ホテルには、Queenサイズのベッドが2つにアメニティーやコーヒーメーカーもあり意外と豪華!
2日目に備えて早めに就寝しました。

次回は2日目、カナダ側ナイアガラの滝&トロント観光!

TAKE TOURS

住友不動産販売ニューヨーク

Comments

Popular posts from this blog

-ミッドタウン・イーストファンの皆様に朗報です-

マンハッタンに2022年ビーチが完成?!