3月17日はセントパトリックスデー

昨日、3月17日はセントパトリックスデーでした。


              Image result for st patrick day beer             

セントパトリックスデーはアイルランド人のお祭りで、象徴でもあるクローバーにちなんで、みんな何か緑の物を身につけます。



そして、アイルランド系のバーでは、この日のためのデコレーションがされ、みんな昼間からビールを飲みます。

中には、この日に限り、クローバーにちなんだ緑のビールを出すところもあります。

そんなセントパトリックスデーのメインイベントの、世界最大でアメリカ最古のパレードがここニューヨークで行われます。

255回目となるこのパレードは、20万人以上の人が行進するのですが、過去25年同性愛者の参加が禁止されていたため、現ニューヨーク市長ビル・デブラシオは市長就任後も参加する事は無かったのですが、同性愛者の参加が認められたことにより、今年は参加することになりました。

せっかくなので、そのパレードを見に行ってきました。




みんな、緑の物を身に着けていました。




丁度パレードの出発地点へいったので、待機中のパレード参加者が集まっていました。

それぞれのグループが、アイランドのそれぞれの地域の民族衣装を身にまとっていました。



パレードが始まり、いくつかのマーチングバンドが過ぎた後に、デブラシオ市長が奥さんとNYPDトップのブラットンさんと並んでてきました。

パレードは5アベニューを44ストリートから79ストリートまで行進したようです。


パレードはお昼で終わったのですが、夕方になると、弊社近くのアイルランド系のバーには中に入るための行列が出来ていました。(ほとんどは20代くらいの子達でした)


私はパレードの初めのほうを少し見ただけですが、いつか緑のビールにも挑戦してみたいです。


住友不動産販売ニューヨーク
サハーイ


www.sumitomo-ny.com 
















Comments

Popular posts from this blog

-ミッドタウン・イーストファンの皆様に朗報です-

マンハッタンに2022年ビーチが完成?!

MoMA PS1